グアルーリョス空港からコンゴーニャス空港への乗り継ぎについて of ENCONTRO




HOME > トピック > グアルーリョス空港からコンゴーニャス空港への乗り継ぎについて

グアルーリョス空港からコンゴーニャス空港への乗り継ぎについて

aeroporto.jpg
国際線でグアルーリョス空港に到着してから入管を通過し、荷物を取って外に出るまで1時間を見積もったほうが良いかと思います。

到着が他の国際線と重なった場合は、最悪でそれ以上かかる可能性があります。

とにかく、グアルーリョスの入管は対応が遅いと思ってください。

まずブラジル人用に窓口を広げ、それとは別に高齢者、車椅子、子供連れ用の窓口が優先して開かれます。

それとは別に、外交官・乗組員用窓口があるわけで、言うなれば外国人の入管対応は最後になります。

南米諸国からの到着便は比較的外国人が少ないのですが、欧米諸国からの到着便は外国人でごった返します。

コンゴーニャス空港までの移動手段は、バスか、タクシーとなります。

事前に旅行会社にバンを手配するのも手かもしれません。

グアルーリョス空港から国内線が発着するコンゴーニャス空港までの距離は約50キロで所要時間はおよそ50分です。

バスは35レアルで、タクシーは140レアルほどです(2012年11月現在)。

もし時間に余裕のある方はバスでもよろしいですが、どちらかというとタクシーをオススメします。


タクシーは、カウンターでの前払いです。

到着ロビーの出入り口正面にある窓口で行き先を告げ、料金を支払います。

料金は行き先によって変動します。

チケットを運転手に渡します。

運転手はもらえる金額は決まっているものですから、

途中渋滞していたとしても、早く目的地に到着するために、道を選んで一生懸命がんばってくれます。

バスの場合はどんなに渋滞していても、基本的に同じ道で一番混みやすい右斜線を走行しますので、乗り継ぎ時間の短い方は不安になることでしょう。

グアルーリョスの空港のタクシーを巡るトラブルは一度も聞いたことがありませんので、自信を持ってオススメします。

バスをご利用される方は、下記のサイトをご参考ください。

LinkIconhttp://www.airportbusservice.com.br/br/linhas

* Aeroporto Internacional de Guarulhos - Aeroporto Congonhas の箇所を参照

サンパウロ市内は全体的に、早朝から夜9時頃にかけて慢性的な渋滞が発生します。土日祝日は多少は緩和されます。

基本的に50分では到着せず、移動時間だけで2時間程度の時間の余裕を持つことをオススメします。

もし当日雨が降っていたら、本当に最悪です。それ以上の時間がかかる可能性をご考慮ください。

国内線のチェックインは出発の約30分前に終了しますので、グアルーリョス空港からコンゴーニャス空港への乗り継ぎ時間は、待ち時間・地理的な不安を考慮しても、最低6時間はほしいものです。

コンゴーニャス空港は横に細長い小さな空港なので、地上階の出発カウンターに行けば、航空会社の受付を探すためにそれほど迷うことはありません。

バス・タクシーの乗車場所、チケットの購入場所などは変更されることがございますので、到着された際に改めてご確認ください。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

できる限りのお手伝いをさせていただきます。